2014年10月15日水曜日

日本一の石段登り(ひまわり)

毎年恒例の石段登りに“ひまわり組”が挑戦しました!
私は今だ筋肉痛に悩まされていますが(笑)
子供たちに痛みはないようで・・・
皆のパワーにビックリです(゜o゜)
 
それでは! 子供たちの元気な姿をご覧ください★
 
まずは準備体操♪
「1・2・3・4  5・6・7・8」
体も十分温まり・・・
 
いざ!  出発‼
 
おじぞうざんに「皆がケガなく登れるように」・・・\(~o~)/
 
ひたすら黙々と登ります 
 
「あっ! またおじぞうさんだ‼」
「頑張ります☆」
 
ひたすら登ります・・・
 
疲れた時は!
 
一休み(^_-)-☆
 
途中に長い並木道もあります
 
途中で・・・
顔も洗ってリフレッシュ♪
まだまだいけますよ!
 
疲れてなんていませんよ・・・
 
その後もひたすら登ります・・・
 
3000段!
まだまだ余裕~ もう少しだ(-。-)y-゜゜゜
 
「あっ 先生! 一番上が見えたよ‼」
 
頂上についた~♪
笑顔でハイ! ポーズ‼
 
石段を下る時も転ばないよう慎重に・・・
 
すれ違う友達に・・・
「頑張ろうね‼」
この一言にヤル気が出ます♫
 
ゴールには園長先生が待っていてくれました☆
頑張った後は・・・
待ちに待ったお弁当タイム♪
 
お母さんの愛情たっぷりのお弁当に
「おいし~♡」と顔がほころんでいました(*^。^*)
 
3333段‼ 無事に全員登りきることができました(拍手)
どんなに疲れても、弱音を吐いても
決してあきらめることがなかった子供たち\(~o~)/
皆のたくましい姿に驚きました☆
石段を通して“心”も“体”も強くなり、自信もつきました。
皆頑張ったね(T_T)
 
松間先生後日談:前日に“ばら組”の金峰山登山にも参加され、
とんでもない事に気付かれたそうです‼
 
 
それは・・・
 
金峰山登山(さるすべり)では“おしり”と“すね”が筋肉痛に、
石段登りでは“もも”と“ふくらはぎ”が筋肉痛になり、
「斜面と階段とでは負荷がかかる筋肉の部位が違う‼」と
熱く語られていました・・・