2014年10月21日火曜日

≪ばら組特集 第2弾≫お泊り保育 1日目

年長児ビックイベント! 『お泊り保育☆』です
 
各クラスのお友達から“お守り”をもらいました!(^^)!
「お姉ちゃん 気を付けてね‼」
「ありがとう☆」
 
目的地の“雑草の森”までは
JRに乗って、川尻駅から竜田口駅へ
「いってきま~す」(^_^)/~
 
ワクワク♡
 
 
竜田口駅から“雑草の森”までは徒歩で移動です
 
森の中を通って・・・
道なき道を進みました(^_^;)
大・大・大自然でした・・・
森の中でオオカミの鳴き声が聞こえたそうです‼
 
(実は松間先生がオオカミの鳴き声の真似をされていました(笑))
 
到着~☆
センター長さんにご挨拶(^O^)
「よろしくお願いします」
 
建物の中はこ~んな感じです♪
木がふんだんに使用してあり、ま~るい造りなんですよ(+o+)
 
 
整理整頓が終わると・・・
 
〝ピクチャーゲーム☆〟
「写真と同じモノをさがせ~♫」
 
「森の絵本・・・」
 
 
「あった~‼」
次々に見つけていく子供たちです(^^)v
 
 
・・・と、その時!
 
 
〝巻物〟発見‼
どうやら金峰山の神様が言っていた
“雑草の森の忍者”からのようです(+o+)
忍者からの手裏剣のプレゼントもありました♪
 
さて、何と書いてあったのでしょうか???
夜に・・・
 
 
木の声聞こえるかな?
 
アスレチックでもたくさん遊びました
 
 
 
みんなで夕食作りもしました♡
 
今日の夕食は何かな?!
野菜の皮をむいたり・・・
野菜を切ったり☆
美味しくな~れ\(~o~)/
 
 
さぁ お風呂の時間がやってきました
 
「五右衛門風呂だ~♪」
「板を踏んではいるんだよ!」と
次の友達に説明する姿もみられていました(^_-)-☆
 
「良い匂い❤」
みんなで作った“カレー”が出来上がりました♪
「美味しそう~」(^.^)
 
「いっぱい ついで下さい!」( ^)o(^ )
「美味し~い❤」
やっぱり自分たちで作った料理は最高☆
 
夕食後は・・・
 
いよいよ“巻物”の指令通りに、
子供たちだけで暗闇の中を忍者からのプレゼント
“手裏剣”と“巻物”を取りに行きます(・_;)
実際にこの真っ暗な道を見て、泣き出す子も(T_T)
 
結構暗いんですよ(;O;)
 
「でも 手裏剣は欲しい‼」という気持ちがあるので、
勇気を出して・・・ Go!
 
全員無事に“手裏剣”と“巻物”Get☆
 
次は楽しみにしていた花火です\(~o~)/
「キレイだな~♪」
 
最後は線香花火で締めくくり
 
就寝前にお家の方からの手紙も読んで・・・
「少し寂しくなっちゃった・・・」と涙ぐむ子もみられました(;_:)
「おやすみなさい」