2014年11月12日水曜日

日本一熱い先生!

(綾瀬はるか風に)
こんにちは。松間エイゾウです。
 
10月に、そして昨日と保育士と共に福岡県にあります
“白水学園 くすの木幼稚園”に視察研修に行ってきました。
(心なしか私のお腹が出ているような・・・。 気のせいでしょうか?)
 
こちらの学園の理事長 白水先生は幼稚園を3園経営され、
園児数は何と1,000名以上!
私は度々訪問させて頂いていますが、理事長の白水先生は
とにかく熱い・熱い・熱い!
 
松岡修造ばりに“情熱”のかたまりの様な先生であり、
私が最も尊敬し、影響を受けている方でもあります‼
 
もちろん幼稚園教諭の先生方も相当“熱い”!です。
そして“明るい” “元気” “笑顔がいい”☆
 
こちらの学園を訪れ、
園児・先生方の姿を見ていますと、
“日々の保育の積み重ね”、
そして“情熱をもって保育に取り組む姿勢”というものの
大切さを痛切に感じさせられます‼
 
同じ幼児教育に携わる者として、一番目標としている園であります☆
 
私たちもこの“白水学園”に負けないよう今まで以上に
“情熱”をもって保育に取り組んでまいりたいと思います。
白水先生! また先生方! 有り難うございました‼
 
またお邪魔させて下さい(笑)