2014年11月27日木曜日

11月 食育(中山)

新米の美味しい季節になりました♪
店頭には各地からの新米が並んでいますね
 
11月の食育はそんな新米を使って
“おにぎり作り”に挑戦しました!
 
楽しいクッキングはお口の周り、
手をしっかり洗う事から始まります
 
ラップの上に炊き立ての真っ白なごはんをのせて~
 
具は「手作り〝のりたまふりかけ〟」「ゆかり」「こんぶ」の
中から好きなものを選んでトッピング☆
 
ラップでくるんで ギュッ ギュッ ギュッ!
 
オリジナル‼ 特製おにぎりの完成~☆☆
 
「こんなに大っきくなっちゃった!!!」(笑)
 
「あ~~ 早くたべたいな~」
 
おやつの時間にみんなで食べました♫
「いただきます!」
 
やっぱり自分でにぎって、
食べるおにぎりは格別に美味しかったようでした♪