2014年11月7日金曜日

よく遊びましたよね(本田)

子供の頃よくしましたよね☆
『ハンカチ落とし』!
 
「誰にしようかな~?」
足音が聞こえない様に!
“そ~”っと歩きます
 
ドキドキ・・・☆
 
後ろにハンカチを落とされたら・・・
 
とにかくダッシュ‼
逃げて!
空いている所に早く座ろう‼
 
1周走ればいいのですが・・・
夢中になりすぎて何周も走る子も続出でした(笑)
 
 
『花いちもんめ』
皆さんご存知の歌に合わせて♪
「勝ってうれしい花いちもんめ~」
 
「相談しましょ~♫」
 
「じゃんけん・・・」
「ポン!」
 
勝ったチームは・・・
「ヤッタ~☆」
 
 
 
最後に結果発表‼
 
惜しくも今日は負けてしまい・・・
泣いてしまう子も(T_T)
 
次こそリベンジするぞ(^O^)
 
何事にも全力の子供たちでした!
これからも “ルールのある遊び”
そして “昔ながらの遊び”を
たくさん楽しんでいきたいと思います♡