2014年11月8日土曜日

大根収穫(江郷)

待ちに待ったこの日!  大根収穫☆
大根といえば、“おでん”が美味しい季節になってきましたね(^_^)/~
おでんの大根も美味しいですが、鍋に大根おろしをいれた
『みぞれ鍋』もおススメですよ♪
 
さぁ、そんな美味しい大根の収穫へLet's Go‼
 
「行ってきます!」
気合十分‼ 
前日に家の畑で予行練習をした子もいると
いう情報が入ってきました(笑)
 
 
熊農へ到着。
生活科1年のお姉さん達が大根の収穫方法を
紙芝居にして教えてくれました。
 
いよいよ畑へ・・・
 
期待が膨らみます♪
 
「ん”~~」
 
さすが〝ばら組〟☆
 
「ぬけたーっ‼」
 
園車からも溢れそぉ!(^^)!
 
収穫後はお姉さん達と遊びました❤
すっかり甘えちゃってます(笑)
 
大満足の大根収穫でした☆
ゆり組
ひまわり組
ばら組
 
おまけ(^_-)-☆ 
“こ~んな大根もあったよ♪”