2014年12月12日金曜日

ポインセチア制作(辻)

私の毎日の日課は母とNHKの連続ドラマを見る事です!
2年位前から朝のドラマにハマりました♪
最近のNHKドラマ結構面白いんですよ(^O^)
「私も見てます‼」という方。
是非‼今後の予想などお聞かせください☆
 
いよいよ12月となり、“クリスマス”が待ち遠しい子供たち。
ばら組は今月の制作として、折り紙で“ポインセチア”を作りました♪
 
折り紙8枚を同じ形に折り
重ねて貼り合わせます。
工程が結構難しいんですよ・・・
 
分からない時には
小さな先生が教えてくれます(^_-)-☆
葉っぱと花を組み合わせ、シールを貼ったら!
 
完成~♪
でも・・・
ここで終わりじゃないですよ‼
 
歯ブラシに絵の具をつけて、割り箸を使って
“シャ シャ シャ” っとすると!
 
今度こそ! 完成\(~o~)/
 
壁面にはみんなの作品が‼
明日は保育参観☆
お父さん・お母さんに見てもらおうね>^_^<