2014年12月25日木曜日

布積木で遊ぼう!(錦戸)

今日はクリスマスですね☆
クリスマスといえばサンタクロース!
サンタクロースといえばクリスマス★プレゼント‼
 
色々なクリスマスのサプライズ=プレゼントの渡し方を
皆さん考えられた事でしょうね>^_^<
 
ある午睡の時間、子供たちの寝顔を見ながら、
小学生・保育園児の子供さんをお持ちの成松先生・野際先生
安松先生が“クリスマスプレゼント”の渡し方について楽しそうに
話されていました。私の娘は現在高校1年生‼
必至でサプライズの方法を考えていた頃が懐かしくなりました。
 
 
 
積木あそびは、創造性を育むオモチャです。
バランスが悪いと崩れるという事も認識できる様になってきます。
今回のブログは、友だちとの交流の様子や集中して遊びに
夢中になっている姿をご覧ください♪
 
「なに 作ろうかな?」 
 
積み上げてみよう‼ 慎重に・・・
 
3人で力を合わせれば高くつめるよ♫
 
積木の間をハイハイで探検です☆
 
△積木をのせればお家のできあがり!(^^)!
 
「ヤッタ~ できた‼ 私のお城よ♡」
 
“ブッブッ~! ハッシャ オ~ライ‼”
乗り物ごっこへと遊びが発展です(^_^)/
 
「ハイ ど~ぞ♪」
積木を譲り合う優しい姿も見られます❤
 
遊んだ後は・・・
「お片付け~♪」