2015年1月9日金曜日

2015年 1月誕生会(林田)

新年に産まれた1月誕生児は6名!
お兄ちゃんを見つけて歩いて行ったり、
メッセージを真剣に聞いたり、
特技を披露したり・・・
 
とっても楽しそうな子供たちでした♪
 
今回の歌のプレゼント♫は “ばら組”‼
曲は『北風小僧の寒太郎』
途中の掛け声も元気いっぱい(^_^)/
 
聞く側も真剣に聞いていましたよ♡
 
 
 
続いては第2部‼
〝新年子ども会〟です\(~o~)/
“すみれ組”から“ばら組”まで、みんなでお正月のゲームを楽しみます♪
今回も盛りだくさんですよ~!!!
各クラス紅チーム・白チームに分かれて得点を競います<`ヘ´>
 
たんぽぽ組の“カード取り”を始める前に!
なんと‼
 
“カード取り”名人がお手本を見せてくれました☆
(ちなみに名人は赤キャップの子達ではありませんよ!)
 
出されたカードと同じ物を探します
 
おみごと‼(拍手)
 
お手本を見せてもらったところで“たんぽぽ組”の登場です
体全体を使って取ります!
探すのがとても速かったですよ
 
続いて“もも組” 『福笑い』です
応援席も熱気に溢れ、必死に指示を出していました
 
“赤”と“青”の獅子舞が完成しました‼
 
“ゆり組”は『ジャンボパズル』です
みんなやる気マンマンです!(^^)!
 
「ここかな~?」
 
“すみれ組”はタンバリンを持って応援します♪
 
キレイに置いて
「よし!」
 
アンパンマンと 
バイキンマンが
出来上がりました♫
 
“ひまわり組”は『ジャンボすごろく』!
 
当たりマス!
「先生からのリクエストものまね‼」
辻先生からのリクエスト)^o^(
「いいじゃ ないの~」 「ダメよ~ ダメダメ」
 
当たりマス!
2ショット写真
「ハイ チーズ」(^^)v
 
勝負がつきました?!
勝ちチームのガッツポーズ(^_^)/
 
大トリを務めますのは “ばら組” 『ジャンボカルタ』です
 
カードを読み上げるのも“ばら組”です
「ハイ! あった‼」
 
見て下さい!!
この躍動感!!!
カメラマン林田もついていくのに必死でした(^_^;)
さすが!“ばら組”‼
 
結果は、“紅チーム”30点、“白チーム”40点で
“白チーム”の勝ちでしたが、とても接戦でした‼
 
笑にあふれ、すばらしい1年の幕開けになりました!(^^)!