2015年1月30日金曜日

リンリンスキップに挑戦♪(辻)

林田先生の映画情報に引き続き、
私が楽しみにしている映画は、4月25日に公開される
『シンデレラ』です♫
Disneyシリーズで1番好きな『シンデレラ』の実写版❤プラス
あの『アナ雪』の続編公開?!という事で、
ますますワクワクしています。
“ばら組”の女の子の間でも、
「もうお母さんと見に行く約束をしているよ!」との声も・・・(^o^)
みんな待ち遠しいみたいですよ♪
 
 
 
こじか保育園の〝クリスマス会〟でサンタにもらったプレゼント!
“ばら組”は・・・?
 
「じゃ~ん‼ これをもらったよ」
〝リンリンスキップ☆〟
丸い球の中に鈴が入っていて、動かすと音が鳴るんです(^^)v
家から持ってきた〝リンリンスキップ〟
みんなで保育園でも遊んでみよう♫
 
 
この形・このヒモ。。。
まずは、みんなまわして遊んでいました(笑)
 1人がするとみんな まわす まわす・・・
まわすはまわす・・・
 
でも!
 足で回して、跳んで遊ぶのが“正解”なのです
実は遊び方を内緒にしてました(^o^)
 
さすがは子供たち!
難しいと言いつつも、何人かの子はすぐにできるようになりました‼
 「先生! いくよ~」と私に向かって猛ダッシュ‼
あまりのスピードにピントがずれ、ボケボケになってしまいした(-_-;)
 
他にも輪っかの中にボールを入れたり、
みんなで楽しく遊びました\(~o~)/