2015年2月23日月曜日

城南小学校見学(辻)

“デイケア大宮”訪問後、おじいちゃん・おばあちゃんが
「とても感動した!」と言ってくださっていたと聞いて、
本当に 良かったです>^_^<
 
人を感動させるって、とても素敵ですよね☆
 
 
今回ばら組は城南小学校へ行って来ました。
園庭で遊んでいる子供たちに見送られ
「いってきま~す」
 
普段は車で通る道
友だちと一緒だと会話も弾み、色々な発見もありました!
 
体育館には“こじか保育園”以外にも他2園
それでは、交流会スタートです♫
1年生が生活発表を披露してくれました
 
歓迎のメロディオン演奏 ♪キラキラ星 
「学校では平仮名にカタカナ、漢字も習いますよ」
 
「掃除はこうします」
 
〝大きなカブ〟も朗読してくれました\(~o~)/
 
体を一緒に動かそうという事で
〝ジャンケン列車〟のスタ~ト♪
「先生! ボク勝ってるよ‼」
 
1年生が教室まで案内してくれました♫
ドキドキ・・・❤
 
机の中や
教科書をひろげ、
色々と勉強の事を教えてくれましたよ(^.^)
手作りプレゼントももらいました!
ヤッタね\(~o~)/
 
最後に校門の前で記念撮影(^^)v
 
帰りは田んぼ道を帰りました♪
4月からの小学校が
ますます楽しみになった子供たちでした(^^)v