2015年2月24日火曜日

ゆり組 お絵かきタイム(江郷)

発表会が終わり、子供たちの次の楽しみは
“お別れ遠足★”
保育室のカレンダーを眺めては「あと〇日だ‼」と
毎日話してます(^.^)
私も“恐竜博物館”へ行くのは初めてなので、
楽しみにしています♪
 
 
子供たちは行事が終わると、思い出を描いています。
今回は、発表会で〝遊戯〟をしているところを描きました!
 
画用紙のどこに頭を描くか、体の描き順を保育士の
手本を見ながら描いていきます。
 
描きやすいよう、実際着用した衣装を見ながら
まずは顔から!
それぞれが好きな色で描いています♪
顔を描いたら、色塗りも忘れずに★
 
発表会の事を思い出しながら、
集中して描いている子供たちでした