2015年3月3日火曜日

お別れ遠足<ゆり・ひまわり・ばら組>(本田)

今日は先日、お別れ遠足で訪れた
『御船町 恐竜博物館』の様子をお届けします !
 
それでは・・・
 
『恐竜博物館』へ “レッツ・ゴ~”♪
未満児のお友だちに 「いってきま~す」(^_^)/
 
大きなバスにみんな興奮気味でした(笑)
 
 
恐竜博物館に到~着~☆
 
 
まず始めに〝〇〇作り〟チーム と
〝館内見学〟チームに分かれました♫
 
~〇〇作り~
好きな色の粘土を選んで・・・
何を作るのでしょうか?
型に粘土をはめ込んで・・・
分からない時は年長クラスの
お兄さん・お姉さんが教えてくれます♡
そろそろ出来上がりのようです!
 
 
なんと〝アンモナイト化石〟の完成です(拍手)
 
~館内見学~
たくさんの恐竜に興味津々です
「恐竜の骨って こんなに大きいんだ☆」
 
「この恐竜 動いてる‼」
 
食べられる~~~(;O;)
 
恐竜とハイチーズ★
ガオー(^O^)
 
化石の発掘作業も見学させて頂きました
初めて見る光景に、みんな驚いていましたよ(゜o゜)
 
最後に記念撮影
【ばら組】
 
【ひまわり組】
 
【ゆり組】
 
博物館見学後は、公園へ移動し・・・
 
待ちに待った お・べ・ん・と・う タイム!(^^)! です
みんなで食べると美味しいね❤
 
食後には公園でたくさん遊びましたよ♫
〝ばら組〟とは最後の遠足でした(ToT)/~~~
今日の楽しかった遠足を忘れません‼
卒園までたくさん遊ぼうね♫
 
 
 
ところで、みなさんは なぜ‼ 
〝御船町〟に『恐竜博物館』があるのかご存知ですか?!
 
 
それはなんと!!!
 
昭和54(1979)年に初めて、日本に肉食恐竜が生息していた事を
示す1本の歯の化石が、〝御船町〟で発見されたからだそうです‼
発見したのは小学1年生の子供さん(拍手)
すごいですよね!(^^)!
 
ちなみにこの年に流行していた物はというと・・・
 
ダウンジャケット(流行ファッション)
 
ぶら下がり健康器(新商品・ヒット商品)
何でしょうか???
 
うまかっちゃん(新食品・ヒット商品)
美味しいですよね!(^^)!
 
ナウい(流行語)
「現代風」「今っぽい」という意味
 
等々があるようです♪
 
 
「林田先生・深水先生!ナウいですよね♡」