2015年3月3日火曜日

<バンビ会>卒園児の会 (村上)

一年に一回のこじか七夕の〝バンビ会〟。
卒園児小学生1~6年生までが母園に集合してくれました(拍手)
 
「あっ! 村上先生だ‼」とすぐ分かってくれたという事は・・・
 
まだ〝若い〟という事ですよね!(^_-)♡
 
今回は園長先生が どーしても どーーーしても 
参加しなくてはならない研修が〝バンビ会〟期日決定後に
呼びかけがきたので、ビデオレターでのご挨拶となりました
大画面に園長先生が登場すると、「オ~~~ッ」と
歓声が上がり、真剣に見てくれました。
 
“1・2年生” “3・4年生” “5・6年生”の3グループに
別れての記念撮影!  身長は・・・
横に並ぶと、もうすぐ職員を越しそうな成長ぶりの子供たちでしたよ☆
 
園前の公園へ移動し
〝メジシンボール〟を楽しみました♪
嬉しそうで
必死な表情(^.^)
 
「ボクたち2位だって!」 
 
次は “〇×クイズ”
「問題です。辻先生は30代である! 〇か×か」
子供たちは半々に別れ・・・
辻先生「ちょっと! ちょっとーーー‼」
「正解は・・・」 教えません(#^.^#)
 
正解して残った10名に賞品が渡され、大喜び\(~o~)/
 
ゲーム後は懐かしい “おやつタイム”♫
セルフサービスで1つ1つ皿に取っていく子供たち
 
〝こじかっ子〟はきちんと座って「いただきます」をします!
さすがですね~!(^^)!
会食と同時に、“ビンゴゲーム”スタート‼
“当たってくださ~い”<(_ _)>
松間先生が次々に番号を出していきます
あと1つ穴が開けば「リーチ‼」と大声で言います!
 
一列数が揃った人には 
お見事!
 「ビンゴ‼」で賞品獲得(^_^)/
色々な形の賞品の中から、自分で好きな賞品を選びます。
今年の人気賞品は〝けん玉〟でした☆
 
賞品は先着20名
惜しくもビンゴだったのに貰えなかった子には・・・
 
錦戸先生からの愛情深い“ハグ”のプレゼント♡
なぜか “ハグ” というよりも
「逃がさない!」って感じですよね(^O^)
 
担任だった辻先生と一緒に “カシャ”
 
赤ちゃん組でお世話になった上村先生と 「イエ~イ★」
 
「6年生は最後のバンビ会」(T_T)
担任だった錦戸先生から熱いエール(^_^)/~
 
覚えているかな?!
『こじか保育園園歌』を歌って終えました♪