2015年5月21日木曜日

<たんぽぽ組>『新聞紙の行方は・・・!?』

“フラフープの女神” こと 私‘辻’は
田んぼや畑が多い、と~っても
自然豊かな所に住んでます(笑)
 
そして!
この時期になると姿が見られるようになるのが
〝〇〟‼(・o・)
 
そう〝蛍〟です♪
 すぐ近くの川にたくさんいるんですよ!
毎年この光に癒されます(*^_^*)
 
飛んでるところを上手に撮れなかったので
明るい所で “カシャ”
 手にのせてみました(^^♪
 
 
さぁ、タイトルにもあったように、前回丸めた
新聞紙だけでは足りないのでもう少し・・・ 
 さすが2回目‼ スムーズです
 
次は丸めた新聞紙を赤いカラービニールで包み込み
「 ギュ~ってするよ」と伝えると
‘ギュ~’♡ 抱きしめちゃいました 
 何ができあがるでしょうか???
 
思わず ‘パクッ’
「あっ! 見つかった‼」
 
続いてシールを貼って
 夢中になって口も開いちゃいます(笑)
「ボクは小さいシールもはれちゃうゾ」 
 皆さん何ができているか分かります!?
できあがった〇〇〇をネットに洗濯バサミでとりつけて
 
ジャジャーン‼
美味しそうな〝イチゴ〟がたくさんできました☆☆
 
 
 みんなで 〝イチゴ狩り〟 ゲームのスタート!
 バケツを持つ手! 慣れてます‼
 たくさん摘むぞ~
 こんなにいっぱいイチゴを摘みましたよ♪
明後日5/23(土)は『歓迎遠足♫』
 
当日は晴れます様に(^_^)/