2015年5月28日木曜日

<もも組>お外大好き(百岳)

先日、次男の中学校最後の体育大会がありました。
練習で真っ黒に日焼け(泥汚れ(笑))した息子の
たくましい姿にウルウルと感動しました。
 
日頃は文句ばっかり言って反抗ばかり。。。なのに、
「お弁当おいしかったよ~」
なんて嬉しい事を(;_:)うっうっ(涙)
 
・・・あ、すみません ついつい(^_^;)
歳を重ねたら涙もろくなりまして。。。
 
そんな百岳が息子の可愛かった頃を思い出しながら、
元気いっぱいの〝もも組〟の外あそびの様子をお伝えします
 
「さぁ、外にいくよ」
上手に靴履けるかな?
 
あれあれ?! よ~く見て‼
 左右反対だよ(汗)
 
ん?足元に何か発見!
 なんだ? なんだ?
 「お~い 何してるの? みんな遊びに行っちゃうよ~」
 園庭では・・・ 大好きな ‘アンパンマン’ のブービーカーget!
 
こちら砂場では砂山作りです♪
 うん! 大きくなってきたぞ‼
 
 
 あ! そういえばさっきの男の子たち何を発見したのかな?
 先生もみ~せてっ‼
 
おっ! ムシだ
 3人で ‘じ~’っと観察です
 
「さぁ そろそろお片付けですよ~。 ごはん食べよう!」
 「は~い」
お片付けも最後まで頑張ります
 
ムシさんもまたね♪ バイバイ☆
 
さぁ 手を洗ってごはんだよ~ 
あれ? みんな水道の所に集まって何してるの???
 「せんせ~い きて きて~」 
 
なに なに? どうした??
 
「これ・・・ なぁに???」 
さぁて 何だろうね よ~く見てごらん(^_^)
 
 「あっ! カタツムリだ‼」
カタツムリさんは、もうごはん食べたかな~?
さっ! みんなもごはん食べようね♪
「は~い バイバイ またね(^_^)/~」