2015年6月18日木曜日

<もも組>こね こね ペタ ペタ 粘土あそび

雨が続きますね~!
 
洗濯物が乾かず、たまるばかり・・・(T_T)
「早く梅雨明けしないかな~」と、太陽が恋しい百岳です(^^)v
 
子供たちも少々室内ばかりで退屈気味・・・かと思いきや、
楽しい遊びは外ばかりではなかったようです!
 
今回は、大好きな〝室内あそび〟の様子をお届けします‼
 
名前を呼ばれて「はい!」
 イスをきちんと入れて・・・
 「ありがとうございます」と
 先生から粘土セットをもらいます(^_^) 
 
何ができるかな♪
「粘土のお山!」
 「かたつむり♡ 先生と作ったよ!」
「おやふ~!(オラフ)」
 上手‼ 雰囲気出てますね(#^.^#)
 
こちらでは色んな形の物が並んでますね~
 パン屋さんかな?
 
おだんご?!
 こねこねこね・・・ 一所懸命こねてます
何ができるかなぁ~  ちょっと待ってみましょう(^_^)/
 
「先生 みて みて! ねずみ‼」 チュウ チュウ
 お待たせしました!
‘こねこね’ した結果、出来上がったのは???
 “ヘビ‼”
 
何、作ってるの? 「・・・・・」
 ねぇ~        「・・・・・」
 保育士の声が届かないくらい集中しています
 
こちらでは、粘土ベラを上手に使って・・・
器用に模様をつけています
 
おやおや? またまたこちらでは・・・ 
 「アイス~!」ペロン(^○^)
 ホントに ‘ペロン’とはしていませんよ。。。ご安心を
 
「ホットケーキよぉ~」 美味しそう❤
 そろそろお片付けの時間です
いっぱい作ったね♫
楽しかった(^_^)/
 
遊んだ後は・・・
“よいしょ よいしょ”
お片付けも上手にできました☆