2015年6月11日木曜日

<たんぽぽ組>みんな元気☆(古賀)

錦戸先生のペットつながりで、古賀家のペットは
子供たちが金魚すくいでとった “金魚”と
川を漁って捕まえた “メダカ”です!
3~4年程前から繁殖しています☆
最近では水草に卵を産みつけました。 
稚魚になるのを楽しみに待つ毎日です♪
 
 
子供たちは 雨の日でも元気いっぱい! 体を動かします☆
‘こわ~い(・o・)’
“ 大丈夫! ゆっくり行こうね(^_^)” 慎重に上ります
自分の足でしっかり上れるよ♫
 もうすぐだ♪
 がんばるゾ~
 3階に到着‼
 上った先には・・・
 
 何するの???
 ひまわり組の体操見学です(^○^)
『子供をやる気にさせる4つのスイッチ』の一つ
〝子供は真似をしたがる!〟ですね
 さぁ 何をしているところでしょうか?
下りも自分のペースで! 
 ゆっくり ゆっくり
 
 
 
遠足で使ったイチゴはその後どうなったでしょうか?!
 
中身をぬいて
イチゴのヘタが帽子になりました♪ 
 ‘パクッ’ イチゴおいしい(^○^)
 ‘ジャジャ~ン’ イチゴ姫に変身しちゃいました♡ 
室内でも色々な遊びを見つけて、楽しんでいきたいと思います♪