2015年7月23日木曜日

ゼリー作り☆

水族館が大好きで、特にイルカが大好き❤なので、
休みがあると水族館に行きたがる林田です。
 
 
今日は7月の誕生会!
そして、第2部は子供たちが大好きな
〝ボディーペインティング〟でした。
肌色のキャンバスが、段々と南国にいる鳥や魚のようにカラフルに♪
ヒンヤリとした感触がとても気持ち良かったですよ‼
私たち保育士も子供たちと一緒に楽しみました(^_-)-☆
誕生会の様子は〇〇先生がお届けしますよ
お楽しみに♡

さぁ いよいよです!
 ばら組になって初のクッキング♪
エプロン・三角巾! 自分でできる事は自分で行います
まずは中山先生のお話をしっかり聞いて
 切ったり
混ぜたり
 カップに注ぎ分けます
 
 
できたゼリーはみんなにおすそ分け(^_^)
何をどのように作ったか、しっかり説明できます
 「はい、あ~ん(^O^)」
嬉しそうに、美味しそうに味わっていましたよ☆