2015年7月24日金曜日

室内あそび 楽しんでます♪(古賀)

先日、水前寺公園内にある 
‘ちびっこプール’ に行って来ました。
 スベリ台や小さな遊具があり、我が子も水鉄砲で遊び、
スベリ台を何十回と滑り大はしゃぎ\(~o~)/
水深は浅く、大人の膝下位なので安心して遊べますよ♪
夏の思い出におススメスポットです(^^)v
 
こじか保育園に ジャ~ン “室内プール” が出現!
 一体なにが起きるのかな? ドキドキ♡ワクワク 
「なに? なに? 先生~ 怖いよ~」
 泣いてしまう子も(;O;)
 
なんとプールの中にボールが! 「うわぁ~」 「ヤッタ~」
 「あっちにも こっちにもあるよ!」 ボール集めに必死です(^.^)
 「ハイ ど~ぞ♪」 ボールの交換です
おっ! ダイナミックにプールに入る強者が‼
 「私たちは外に出るよ♡」  元気娘が!
 ボール遊びから、いつの間にか “プール脱出ごっこ” に
遊びが変わっていった子供たちでした♫
 
次は “お絵かきタイム”!
好きな色のクレヨンを選び ‘グルグルグル~’ 
と、力強く描いています
 みんな凄い集中力(-.-) 静かに描いてましたよ
 続いては、クレヨンから絵の具の筆に変身!
上手に筆も持つことができるんですよ♫
 
‘ジャ~ン’ 芸術的作品の完成です!