2015年7月2日木曜日

元気いっぱい!梅雨を吹き飛ばせ~☆(辻)

雨が降ったりやんだり。。。
梅雨はまだまだ続きそうですね(;_:)
 
そう
あれは雨上がりの日でした・・・
 
仕事終わりに車で帰っていると、
ライトで照らされた道路の真ん中に動いているものが?!
 
「あっ! あれは!!!」
 道路を横断中の “カニ”でした‼
以前紹介しました蛍がいる川に、カニもいたようで(笑)
これは思わず捕獲‼ 
次の日に “たんぽぽ組” の子供たちに披露♪
 
「これ・・・な~んだ?!」  「なになに???」 
 
「カニさんだよー。」 興味津々の子供たち♫
「カニさんこっちおいで~」と、捕まえようとしたり
 容器を替えると
あっちへ ‘カサカサ・・・’  こっちへ ‘カサカサ・・・’
 「ほら 見てごらん」と近くに寄せると、
 ‘そ~っ’ と押して、距離を保ってました(^.^)
「あれ!? カニさん出てくるの???」
 「出てきたよ‼ どこいくの?」
 あまりの足の速さに驚いちゃいました(・o・)
 
~たたみへGo☆~
古賀先生のペープサートにみんな注目(^○^)
 
 その後は ♪バスにのって の歌に合わせて 「出発~‼」
“ファミリーDay” では、お家の方の膝に1人乗りでしたが、
いつもは保育士の膝の上に4・5人乗車してますよ(#^.^#)
 
 次は手をつないで ♪幸せならてをつなごう  に合わせて
手を握ったり、友だちとハグしたりしました
 ‘ギュ ギュ’♡
 お次は ふれあい遊び♫  “グルグル 洗濯機”
 子供たちが大好きなんですよ❤
 すぐに ゴロ~ン として待ちますよ
顔を見合わせ 楽しいね♪
 
 
体が温まったところで ‘ボールあそび’ をしよう‼
「やった~」
 私は足に挟んじゃお>^_^<
 ボクはボールを落として、捕まえるのが得意(^^)v
 あれあれ?!
ボールがイスに椅子に座ってますね(^○^)
一緒に給食「いただきます」♫ 
 
そういえば!
錦戸先生は ‘白のアジサイ’‼
我が家にはプラスこ~んな ‘アジサイ’ が咲いています(^_-)-☆
‘アジサイ’って種類が豊富ですよね~♪
子供たちも ‘つんつん’ と 触っていました(^_^)/