2015年7月9日木曜日

<もも組>ごはんだ ごはんだ うれしいな~♪

早く子供たちと思いっきり水遊びがしたい‼ と
梅雨明けが待ち遠しい百岳です
 
さて、7月から新しいお友だち(中央)が増えました\(~o~)/
「よろしくお願いしま~す❤」
さらに〝もも組〟がパワーアップです!
 
今回はみんなが大好きな “給食” の時間の様子をお届けします
お箸で上手に食べられる様になりましたよ(^○^)
 
みんな揃って ご挨拶しましょ
「お父さん お母さん 先生 ありがとう いただきます!」
 さぁ~ 食べるぞ~ おいしそう‼
まずはご飯を・・・ ‘もぐもぐもぐ’
 お次はお汁  「あっ! そうめんが入ってる♪」
上手にお口に運べました(^_^)
茶わんをしっかり手で持って ‘ごくごく’
 「せんせいも いっしょに た・べ・よ♪」
 「は~い 食べますよ~」
 みんなで食べると美味しいね
 あっ! 茶わんが‼(^_^;)
‘しまった! こぼしちゃった~(汗)’
まっ そんなこともありますよね(#^.^#)
 
おかずも美味しいよ♫  あらあら ほっぺにご飯粒が(#^.^#)
 みて! ニンジンつかんだよ‼
 パクッ!
 お見事(拍手)
ほら 私もじょうずでしょ(^_^)/
 パクッ!
 茶わんについたご飯粒だって集めて・・・
パクッ! 
 ごちそうさま~
 でしたっ!(笑)
 
 あれあれ? ‘ごちそうさま’ したお友だち、
イスを持ってどこに行くのかな?
それは次回のお・た・の・し・み❤
バイバ~イ(^_^)/