2015年7月9日木曜日

〇〇〇ムシの引っ越し

暑い!
 
今日も松岡修造並に暑い‼
 
こんな日は〝ビー〇〟といきたいところですね。
しかし、先日の健康診断で血液検査の数値があまり良くなく。。。
おそらく原因は “お酒” のようで・・・
『天国に酒はない! 生きているうちに呑め』
『酒は百薬の長なり。されど、万病の元なり』
この2つの言葉に揺れ動いている松間です
 
 
子供たち大興奮!!!
 
保護者の方よりこれからの季節ならではのプレゼント!
〝カブトムシ10匹〟を頂きました!
有難うございました<(_ _)>
 
お借りしていた飼育ケースから、園用の飼育ケースに引っ越し
 初めて直にカブトムシを見た子も多く、
喜ぶ子、興味がありながらも遠くから眺める子 と様々でしたが
みんな大興奮
 特に男の子は触りたがる触りたがる
 そんな姿に “やっぱり男だな~” と嬉しく思う
 これからこじか保育園 “いきものがかり” を決め、
みんなで大切に育てていきます
ちなみに “ひまわり組” のこのポーズ!
カブトムシのポーズです