2015年8月21日金曜日

ボイストレーニング

お盆休みに “大盛りかき氷” のお店を発見‼した中川です♪
かなり大きかったですよ(・o・)
 
いつも食べ物ネタですが(笑) 夏☀を感じていま~す
 
さて ‘ひまわり・ばら組’ が先月から取り組んでいる
“ボイス・トレーニング” の様子をご紹介します☆
 
子供たちは “ボイス・トレーニング” の先生 
〝もこ先生〟が大好き❤
 すぐにボディータッチをしに行きます(笑)
鼻から息を吸って~ ♪ワン・ツー・スリー
吐く!  
フォッ‼
音楽に合わせて体を伸ばします
次は ‘ス’と‘シ’の発音をしながら息を長ーーく吐レッスン!
息を吐きながらゆっくりしゃがんで
吐く!
 ハッ‼
次は前後に動いて、体でリズムを感じるレッスン!
 ‘うまくできるかな・・・’ドキドキ♡
 顔はとっても真剣です(-.-)
〝前〟
 〝後ろ〟
 〝ボックス〟
まだまだ続きまーす
 音に合わせて歩きながら手をたたきますが
高音の音の時は ‘パッ’と手を止めます
けっこう難しいのですが、みんな楽しんでますよ\(~o~)/
次は “口” の体操! 唇を~
‘プルプルプルプル~’
 ん? できてる!?
難しいナ・・・
できてるよ~(^^♪
次は「オ・イ・オ・イ・オ・イ・オ・イ・オ・イ・オ・イ・オー」
口を大きく動かし、お腹から声を出すレッスン!
 それから「ア・ア・ア・アーーーー」
そして
♪『トゥモロー』
「♪トゥモロー トゥモロー
♪『ビューティフルネーム』は “ばら組”と一緒に

 「次は “もこ先生” いつ来てくれるのかな~☆」と
心待ちしている “ひまわり組” です