2015年9月11日金曜日

かずの時間&元気に遊ぶゾ!

久し振りに♪美味な “ちゃんぽん屋” さんを発見!
濃厚なスープと麺の美味しさにリピーターになってしまった中川です(^○^)
 
今回ご紹介するのは 〝かず〟の時間です。
ホワイトボードのタイムスケジュールを見て
「次は〝かず〟だ‼」
「よーし がんばるゾ!」
「まちがえた。やりなおそっ」
「えっと・・・」
 「わかった!」
みんな真剣な表情(-.-) カッコいいです☆
難しい所は積木を使って解いています
「ハイ!」 解けたら手をあげて知らせます。
 ナイストライ(職場体験)で城南中学校のお姉さんが
保育園に来ていますのでマルをつけてもらいました♪
‘読み・書き・かず・体操・音楽・かけっこ’
日々頑張っている子供たちでした\(~o~)/
 
 
~元気に遊ぶゾ!~
ナイストライ最終日(;_:)
お姉さん先生とお別れなので、
公園でたくさん遊んでもらう予定が・・・
自分たちで思い思いに遊んでいました(笑)
「お花みつけたよ~」
 「あっ! セミだ‼」
「先生ー き・の・こ」
「お姉さん ブランコおして~♪」
「たのし~♫」
「ねぇ ねぇ 後ろ乗って~♪」
 「うふ♡」
 「やった~♪」
 「高いな~」
「こわくないよ~」
「かけっこしよう」
午前中も全力で走ってるんですよ(笑)
 「僕も! 私も‼」
「ヨーイ・・・ピッ‼」
最後までかけぬけろ~
「もう1回しよう!」 
 「ヨーイ・・・」 
お姉さん先生も一緒に 「ドンっ!」
 
みんな元気良すぎです!

そして・・・
「先生 みつけたよ~」
 ゴミも拾って帰りました☆