2015年9月3日木曜日

金魚すくいごっこ

今回のブロガーは辻です。
みなさん『ウユニ塩湖』という湖をご存知ですか?
 
ボリビアにある塩湖で、真っ白に広がる ‘塩’ の大地に
雨が降ると、薄く水が張り、その水面は鏡となって空を反射します。
『天空の鏡』とも称され、この絶景を見に行きたくて休みはもっぱら
携帯画像で検索したり
 (↑絵ではなく写真なんですよ!)
本も購入し、癒されてます(*^_^*) 
 (右はパラパラPHOTOです)
興味を持たれた方は携帯で検索するとスグ見れますよ(^○^) 是非☆
 
 
~ザッブ~ン~
8月の歌でうたった ♪うみ に合わせて、海ごっこをして遊びました
 子供たち「キャー(^○^)」
 高波注意! 「怖いよ~」
 ワニさんにも変身☆ みんな大喜び\(~o~)/
 
続きましては・・・
 
ジャジャ~ン‼
 そうして遊ぶんじゃないですよ(笑)
 金魚すくい♫ 「網ですくおっと」
手掴みだっていいんです‼
「いっぱいとれたよ♪」
 「せんせー! 上手にのせたよ‼」
 「ボクの網さばき見てー。 あー!!!」
 「大漁! 大漁‼」
最後の方ではこの通り♪
 上手にすくえるようになりました(^_^)/
 
枠の上もバランスよく歩く姿も♡
遊び方を自分たちで考える子供たち♪
子供たちってスゴイ!