2015年10月22日木曜日

プレゼント作り

やっぱり食欲の〝秋〟の中川ですが、
先日の3,333段石段登りで体力の限界を知り、
美容と健康の為に
しばし! 麺断ち‼ を決意しました<`ヘ´>
 
明日は “ばら組” が親子で ‘金峰山’ に登る日。
みんなで 〝お守り〟 を作ります(^O^)
 
今回は・・・
 秋の味覚♡ 『きのこ』!
 
「作りたい人?」
 「ハイ!」
 
「では 先生が~」と、説明しながら1度作ってみせます。
 真剣に(-_-)  あ! あくびの子も(^_^)
 (ご飯を食べてすぐですからね(笑))
それでは色選び~♫
「黄緑が良い人?」
「赤色が良い人?」
さぁ 『きのこ』作りです♪
「まずは半分に折って」
「そしてまた半分に折って」
 「それを三角に」
「みて~ お家みたい!」
 
 「ここどうすっと?」 「んとね・・・」
 黙々・・・と
 「ここまではできたよ~」
「ここが難しいですよー」
 「むずかし~」
 「こうやって」
 「じぶんで出来る‼」
1番!
 「教えて~」
 「できた!」
 「模様もつけよう‼」
 ♪どっこのこのきのこ き~のこどこの~
「かわいいでしょ❤」
せ~の「できた♪」
 
〝金峰山〟気を付けていってらっしゃ~い\(~o~)/