2015年10月7日水曜日

お散歩♫(ゆり組)&金峰山下見

10月23日(金)に行われます『ばら組 親子金峰山登山』の
下見に行って来ました(^_^)/
 
登山日和で、最初は喋りながら登っていましたが・・・
段々と無口に(-.-)
3回目の林田先生はドンドン登っていき、
後をついていくのに必死だった深水がお届けします♡
 
~お散歩~
さぁ、ばら組と熊農へお散歩へ!
 
お兄ちゃん・お姉ちゃんと話をしながら楽しそうに歩いていましたよ♪
 
到着すると・・・  
好きな場所へGO\(~o~)/
芝生の上をコロコロコロ~
“うわぁ~” 声が聞こえてきそうですね(^O^)

 落ち葉ひろい♪
 何が見つかるかな~♫
たくさんのどんぐり(^^)v
緑色のどんぐり見~つけた(#^.^#)
まつぼっくり見~つけた!
 見つけたどんぐり、まつぼっくりを
 ズボンや体操服へ(笑)
 
秋の自然にたくさん触れ合えた子供たちでした☆
 
帰りも手をしっかり握って保育園へ
また遊びに行こうね(^_-)-☆
 
 
~金峰山下見(松間)~
こじか一の大食漢 ‘林田先生’ と 
好きな芸能人のタイプは具志堅用高という ‘深水先生’(ホントです!)と共に
〝金峰山・さるすべり〟の下見に!
 
2人ともやる気に満ち溢れ
 足取りも軽やかに♪
 私はタイム測定の為に車で山頂近くまで・・・
林田先生・深水先生 今更だけど・・・
ゴメンネ(^_^;)
 
2人が登ってくるのを鼻歌♪を歌いながら待っていると!
疲労困憊、そして生気を失った2人の姿が段々と目の前に(゜o゜)
2人の背中が全てを物語ってますね・・・
 
その時ポツリと深水先生が
「美里町の石段登りよりもきつかったです・・・」
 
それを聞いた私はピーンときた!
 
おそらく彼女は私にこう訴えたかったのだと思います。
 
「美里町の石段登りよりもきつかったです・・・
だから、来年はもう一度ひまわり組と石段を登りたいです‼」と。
 
優しい私は、彼女の意思を尊重してあげたいと思います。
 
2人が気力・体力を振り絞って出したタイムは
これ!
 
早かったのか、遅かったのか!?
 
当日、保護者の皆さんによって証明されます。
 
 残念なことに私は当日もタイム測定係に(;_:)
タイム測定に全神経をとがらせ頑張ります‼
 
金峰山頂上からの眺め! 最高でしたよ☆