2015年11月12日木曜日

パン焼き♪

待ってました! パン焼きの日♪
子供たち以上にテンションが↑↑高い中川がご紹介します(笑)
 
まずは下準備!!!
「 おいしく おいしく おいしくな~れ❤」
パン焼きの準備も進めていきます。 アルミホイルを巻いて
木炭に着火!
竹にパン生地を巻いてもらい♡
 
まずは “すみれ組” のパンを
ばら組の子供たちが焼いてくれます\(~o~)/
さまになってますね(^_-)-☆
カッコいい~
すでに2年の経験あり‼ 職人技です
“すみれ組” の子供たちもウッドデッキから
 「まだかな~」
 煙がモクモク
目がしみる~(>_<)
「 頑張って」
 「こんな楽しい事できて良かったネ」と、つぶやく子供たちでした(笑)
「次は たんぽぽ組の分も頑張るよ~」
 
“ひまわり組” もばら組を見習って、まずは手洗い!
 そして・・・ 
出陣‼
 まだかな~
 すごい煙です
 「あっ!」
 
 「見てる‼」
 
いっぱい焼くぞ~
もも組は、ばら組のお兄さん・お姉さんと一緒に♡
 
その頃
すみれ組では~
「いただきま~す」
たんぽぽ組でも~
‘パクッ’
 
ゆり組は自分で焼きます(^_^)/
焼くぞ~
 「先生 焼けたよ!」
もも組もいよいよ給食です!
「早くたべた~い」
 
 「いただきまーす」
「おいしー ボーノー♪」
 待っている間に
 踊ったり
 「おちゃらか ほい」
 ん?! 瞑想
このポーズは‼
 「イエーイ」
 こちらは・・・
 も、 「イエーイ」
 もだやってます(笑)
とにかく待っている時間も楽しい様です♪
 丹精込めて、いよいよ焼き上がったようです
ひまわり組・ばら組は園庭にてランチ♡です
「いただきまーす」

 ほおばってる・・・けど、見えない。でもこの笑顔(^O^)
ステキです❤
 また一つ、みんなとの思い出が増えました★