2015年11月13日金曜日

また会える日まで(髙本)

木々を見ていると、少しずつ秋らしくなってきましたね!
〝秋〟といえば一番に思い浮かぶのは・・・
そうです‼
“〇〇〇〇” です(笑)
と、いうことでみんなで “〇〇〇〇” を制作~♪
 
‘チョキチョキチョキ’ 
何ができるのかな?
みんなハサミの使い方が上手ですよ♡
どうやら “〇〇〇〇” の洋服のようです。
  ‘のり’ でペタペタ・・・。 
“〇〇〇〇” が洋服を着ていきます
 ‘のり’ の使い方も段々上手になってきましたよ!
最後に “落ち葉” を貼って完成★
“〇〇〇〇”さんの顔も自分で描きました♪
目と口もバッチリ(^^)v
“みのむし” さんの完成(拍手)
 
 
さて、話は変わりますが、
先週、保育実習に
川崎先生(学生さんです♪)が、もも組に来てくれました。
(今、保育士めざし猛勉強中。頑張って(^O^))
 
みんな川崎先生が大好き❤
川崎先生の事をもっと知りたい‼
そこで囲み取材が行われ
園児 : 「好きな色はなんですか?」


 川崎t : 「黄色です!」
 
園児 : 「好きな食べ物はなんですか?」
 川崎t : 「ハンバーグです♡」
 
園児 : 「好きな動物はなんですか?」
川崎t : 「犬です(ワン)」
 
川崎先生の好きな物がたくさん知れたね(^_-)-☆
少し甘えながらも毎日楽しく過ごしてきました♪
 
もも組での実習最後の日(;_:)
一緒に公園で思いっきり遊んだね
楽しかった思い出に 「ハイ! ポーズ‼」
 “変顔~”
 “ウッキ~”
 
今はゆり組で頑張っている 川崎先生!
 
2年後に保育士になって、“こじか保育園” で待ってま~す❤