2015年12月12日土曜日

12月10日 もちつき

当日の天気は・・・・   
雨☂
 
ここでも雨女の実力を発揮しちゃいました深水です(;_:)
 
しかし!
子供たちがとっても楽しみにしていた〝もちつき〟♪
どうしても子供たちに〝もちつき〟の体験をさせたく、
ブルーシートで雨をしのぎ決行\(~o~)/
 
それでは!
松間園長先生の杵入れからスタートです☆
続いて 松間先生! 
毎年経験されている為かスマートな杵さばき☆ 
 子供たちも〝もちつき〟に挑戦
 おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に ‘よいしょ よいしょ’
保育士もウズウズ♡していたところ、
祖父母・老人会の皆様に
「やってみらんね‼」と声をかけて頂き、
もち米こねに挑戦‼
さぁ~ 気合を入れて 「よいしょ! よいしょ‼」
足が揃ってるから力が入らないよ!
背負い投げ得意でしょ‼ プンプン<`ヘ´>
 
返し手(相の手)にも挑戦
及び腰ですよね(^_^;) 
つきたてのおもちを丸めて
日頃の遊びで培った技で!(笑)
見事でした♫
 「うん! おいしい‼」
 
 祖父母・老人会の皆様にも
つきたてのおもちを堪能していただきました❤
 
お足元が悪い中、たくさんのご参加有難うございました<(_ _)>
 来年の発表会も職員一同お待ちしております!
 
おまけ❤
誰かが言ってるかもしれない!
 “こじか保育園美人3姉妹”(看板娘)♪