2015年12月17日木曜日

鍵盤ハーモニカ頑張ってます♪(林田)

冷え性の私にとっては辛い季節・・・
寝ている時に足が冷えてなかなか寝付けず、
人生初!‘湯たんぽ’ を使い始めました(>_<)
良いですね~❤ 
温か過ぎてビックリしました‼
これから愛用していきます♪
 
今回は “音楽” の時間の様子をご紹介します♫
 
自分のホースを探して・・・
 準備ができた子から自主練習を始めるんですよ!
 私の「やめ!」の声を聞くと
すぐに背筋を伸ばしてカッコ良くなります♡
 みんなカメラを意識してるようですね(笑)
最初は音名で大きな声で歌います♪
 歌い終わったら今度は弾いていきます。
見てください!
この指使い‼
 真剣な表情(-.-)
分かりやすいように楽譜にひと工夫(^v^)
「せんせ~ これどういうこと?」と意欲的に質問!
 今にも音色が聞こえてきそうですね♪
終わりの「やめ!」だって
‘ビシッ’ とカッコ良いんです‼
これからも大好きな鍵盤ハーモニカ頑張ります\(~o~)/