2015年12月24日木曜日

メリークリスマス☆(高本)

メリークリスマス★
子供たちが待ちに待ったクリスマスですね(^O^)
私もケーキが食べれるという理由で大好きなイベントです❤ 
今までは毎年パーティーをしていましたが、
今年は特に予定もなく初めて1人で迎えます(T_T)笑
 
~食育~
先日、クリスマスケーキにデコレーションをしました\(~o~)/
まずは中山先生の話を聞きますが・・・
 みんなケーキの材料に釘づけです(笑)
 
では早速デコレーション開始☆
これはどこにのせようかな~♪
 キラキラ(カラースプレー)もかけよう♫
 子供たちのセンスが光ります(^_-)-☆
 クリームが手についちゃった
 
果物たっぷりのクリスマスケーキの完成~❤

 
 中山先生に切り分けてもらいます
 ‘あっ!’
 ‘上村先生がつまみ食いをしようとしてる‼’ 
 ‘ダメー’ <`ヘ´>
すかさず子供たちから
「手はおヒザだよ!」というツッコミが(笑)
 先生もフライングはダメですよ!

さぁ、準備ができました。
「いただきま~す」 
美味しいね♡
クリームのおヒゲができちゃいました。
 「あま~い」(*^_^*)
こちらは豪快に一口で!(笑)
 佐藤先生と松間先生にも
「僕たちが作ったケーキ!食べてください‼」
 松間先生に照れながらも食べさせてくれました(^O^)
「今までで一番おいしい‼」という声も☆
 
私たちも食べましたが、
お店で買うケーキより美味しかったですよ(*^^)v
子供たちも作って、食べて大満足でした\(~o~)/