2016年1月6日水曜日

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。
 
未満児ブログ “バンビーノ” の平成28年トップバッターは
すみれ組の錦戸がつとめます。
 
今年の元旦は主人と二人で初日の出を拝みに行きました。
霧がかかっていて、予定時刻を少し過ぎてからの日の出と
なりましたが、とても奇麗でした\(~o~)/
「良い一年になりますように!」
としっかりお願いしてきました(^^♪
 
「安心してください。皆のこともしっかりお願いしてきましたよ‼」
 
 
~お正月あそび Part 1~
羽根つきならぬ 風船つき‼
「先生 今日は 何してあそぶの?」
 「うわぁ~ 大きくなってきた!」
まずは錦戸がお手本! 「そ~れ‼」
 アンパンマンの羽子板でつけるナァ?
あれれ? 羽子板でつく前にキャッチしちゃった(^v^) 
「 おみごと♪」
「先生 風船があっちに行っちゃった‼」
 好奇心旺盛♫ 「風船さん 待って~」
 風船までハイハイするゾ~。 このやる気満々の目つき(-"-)
ステキ❤
さぁ~ かかってらっしゃい
 それ! エイ‼  ‘ポ~ン’  ナイス♪
 ♪お正月には~ まりついて~ (あっ 風船でした!)
 羽子板で「いないいない」
「バ~」
 可愛い笑顔♡ チャ~ミング~
 
~お正月あそび Part2~
次は凧あげで~す♪
まずは糸の長さを調整して
 ♪た~こ~ た~こ~ あ~がれ~!
走れ~ 走れ~
 一所懸命走り回る子供たちです(笑)
 振り回してみよう‼ 「う~ん 実に おもしろい」 
 次は立って・・・ 凧さん まって~
 
~お正月あそび Part3~
最後はジャンボカードあそび
お耳が長いうさぎさん 見~つけた。
 「先生 あったよ!」
 あれ ボクの大好きなゾウさんはどこかな?
 あった~ うさぎのカードの下に隠れてました。
 「先生! みて‼」 ゾウさんのお鼻長いね」