2016年1月23日土曜日

帰りの準備☆(中川)

阿蘇神社で“おみくじ”を引いてきました♪
林田先生・・・ ごめんなさい(^_-)
『大吉』 でした(笑)
 
おまけに弁財様の(   )の中に私の名前が‼
 (ピンボケしちゃって・・・ 分かりますか???)
お財布の中で大切にしています♫
 
さて、今回は帰り支度の様子をご紹介しますね。
 
「早い!」おやつが終わると、帰りの準備です。
ボクの制服はどれかな~?
準備の早さを誉めると・・・
牛乳を飲むスピードがグ~ンと上がります!
みんなの行動もスピードUP(笑)
 
 準備OK♪
それでは
「おべんとうばこー!」
 「いれま~す」
 コップとお箸のチエッ~ク!
「ノートぉ!」
カバンを間違えてないかチエック中で~す♪
 制帽もかぶって
 準備完了★
チエックが終わったらカゴを
廊下にキレイに並べて
 今度は保育室の
 ゴミ拾い! 
「あったよ」
 
 「ハンガーもキレイに並べよう」
 絵本コーナーも!
 
お手伝い大好きな子供たちに
いつも助けてもらってます(笑)