2016年2月2日火曜日

オニに負けないぞぁー!

習い事(英語・ピアノ・習字・水泳etc)色々とありますが、
我が子は〝ヒップホップ〟を習っています。
習って良かったことは、どんな場所でも
物怖じせず、度胸や表現力が身についたところです。
何をするにも子供が
大好き❤ 楽しい♪
と目を輝かせてくれる事だと思います。
習い事の一つに〝ヒップホップダンス〟♫はいかがですか!?
 
さて、今日は節分前日! 
明日に向け‼
 
今から一体何があるのかな?  全員集中・・・ 
 私、古賀がオニゾウさんを連れてきました
 節分と言えば!
新しい一年に不幸や災いがないよう
願いを込めて豆まきをします。
そこへ‘福の神 福子さん’の登場です!
顔だけが浮いていますけど(笑)
 
 豆のかわりにボール!
 オニゾウさんに投げますよ! OKかな???
 チームに分かれて 「ヨ~イ スタート」
「オニは外~」 
「エ~イ」 段々とヒートアップ!
 「せんせ~ こわい~」 涙する子も・・・
 オニゾウさん やっつけろー
私もやるわよ~
 撃沈しているオニゾウさんに
 優しく「オニは外~」
続いて福の神の登場です!
 
“福子さん”にはお供え物をしました
 
このビジュアル・・・ 大人気でしたよ♪
 お供え物もたっぷりと(笑) 
 最後は無病息災をしっかりと願いました
 
たんぽぽ組では仲良く 
‘オニゾウさん’ ‘福子さん’のカップル誕生です❤
 
 明日はご家庭でも
豆まきをされてみてはいかがですか!