2016年2月10日水曜日

今月の制作は?! これ‼(高本)

発表会まであと数日!
もも組のみんなは元気いっぱい(^_^)/
そして私はすでに緊張状態(笑)
 
前回のブログでお伝えしました
“ジャンプ ジャンプ ジャンプ”は
実は発表会に向けての練習でした♪
 
みなさん★練習の成果をお楽しみに♫
 
ということで、今回のテーマですが
これです?!
何だか分かりますか???
そう! 雪です♫ 
そして〝雪だるま〟です
 今月は制作で〝雪だるま〟を作りました。
まずは紙をビリビリ・・・ 小さくやぶって
 枠の中にノリをぬって
ペタペタペタ・・・
 目と口も張って〝雪だるま〟!
色んな顔がありますよ(^O^)
 
これからこの〝雪だるま〟がオシャレをしていきますよ(^_-)-☆
保育士の話を静かに聞いて
 ボタンをつけて
 あれ? ボタンが(笑)
 できた~♪
なんだか〝雪だるま〟さんが寒そうなので
自分の手の形をなぞって
 手袋をはめて、寒さ対策バッチリ(*^_^*)
ステキな作品が出来上がりました❤