2016年2月24日水曜日

おいしい給食♪(宮崎)

気が付けば2月も残すところ後わずか‼
学生だった頃に比べて1年が何倍も早く感じます・・・
 
4月を思い返せば、あんなに小さくて
可愛かった子供たちは、今では最高で
身長が10cm伸びていたり、
体重が3Kg増えていたり、
洋服の着脱やおしゃべり上手になり、
日々子供たちの成長を感じています。
 
そこで、今回は子供たちの成長の源!
大好きな給食の時間♫の様子をお伝えします。
 
給食の前にまずはキレイに手を洗います♪
 体操服が水に濡れない様に袖をまくって・・・
 石鹸を使ってバイ菌 バイバ~イ(^_^)/
 手を洗ったらタオルで拭いて・・・
スモックを・・・
 まだまだ小さな子供たち。
精一杯背伸びをして自分のスモックをフックから外します。
そして、スモックと格闘です(^_^;)
 この穴かな・・・?!
どうなってんだ?
 じゃじゃ~ん‼ 上手でしょーー\(~o~)/
 手を洗ってスモックを着たら、
歌をうたって「いただきまーーす!!!」
 まずはゴクゴク。。。 一気飲みです(笑)
 
この日はみんな大好きなカレーでした♡
スプーン使いも上手になり、夢中で食べています☆
もったいない精神! 最後までキレイにご飯粒を集めて・・・
 完ーー食ーー♪
 みんな残さずキレイに食べました♪
食べ終わるとタオルでゴシゴシ・・・
 ジャーン! どうだ‼ キレイでしょ?!
 お腹も満腹( ^)o(^ ) イイ笑顔ですね❤