2016年3月18日金曜日

イチゴ狩り(中川)

昨日熊本農業高校へイチゴ狩り☆に行って来ました♪
キャー♫ なんだかテンションが上がりますよね(^○^)
 
それでは行ってきま~す 
 
到着~
 
まず始めに“てっちゃん先生”からお話がありました。
 
「毎日毎日おいしくできますーに」
とイチゴに話しかけてるそうです!
 イチゴは45日間で、私たちがよく知ってるイチゴになるそうです。
 農業科のお兄さん・お姉さんも来てくださって、
自己紹介もしてくださいました☆
 お兄ちゃん先生に『苺くんと苺ちゃん』の紙芝居で、
イチゴができるまでを教えてもらいましたよ(*^^)v
 いよいよイチゴ狩りに挑戦!
その前に‼
イチゴの摘み方を伝授して頂きました(^_^)/
お兄ちゃん先生とグループをつくって“〇〇〇の園へ”
 
 
~イチゴの園へようこそ!~
 広ーい
 目の前に広がるイチゴの園にワクワク❤がとまりません(笑)
 
  どれがいいかな~?
 「これ食べたい!」 ‘パク’
ほおばってます(笑)
 
楽しい時間はあっという間(;O;)
まだいたいな~ 
 最後は全員で記念写真☆
 「ありがとうございました! またね~」
 
熊本農業高校の先生方、生徒の皆様‼
貴重な経験をさせて頂き、有難うございました。
 また来年も☆ 楽しみです(笑)