2016年3月3日木曜日

しっぽとりゲーム(高本)

今日3月3日は“桃の節句”ですね♡
 
私の実家にもお内裏様とお雛様が飾ってあります♪
祖母が私の初節句の時に、用意してくれたらしいのです(^.^)
 
ガラスで出来ていて、奇麗なので私のお気に入りです❤
 
~しっぽとりゲーム~ 
 毎日子供たちは元気いっぱい\(~o~)/
「たくさん体を動かそう!」ということで、公園に行って来ました。
〝しっぽとりゲーム〟初挑戦☆
 
「ボクがつけてあげる!」 まずはしっぽをしけて。。。
何も言わなくても手伝ってくれる優しさ♫ カッコいい~(^_-)-♡
 
みんなしっぽは付いたかな?!
「頑張るゾ!」  「オー‼」
みんな広がって~
 
「よ~い・・・」
 
「ドン‼」
 「まてまて~」
 笑顔いっぱい、とっても楽しそうでしたよ♪
 あっ‼ 「ボクのしっぽ~~」(泣)と悔し泣き・・・
取るのも良いけど、取られないようにね!
「みんな後ろ危ないよ‼」
 と言いながら追われる百岳t(笑)を
撮りながら 笑う高本でした(笑)
見ていても面白いのが〝しっぽとりゲーム〟の良い所ですね(^v^)
 百岳tもやられてばかりではありません!
しっかり反撃されてました♪
いっぱいとれたよー☆
 
 スゴイ量ですね(゜o゜)  今日のチャンピオン(^_^)/)
最後にみんなで記念写真☆ 「ハイ! ポーズ(*^^)v」
 
「まだした~い」や「もう1回」
という声がたくさん聞かれましたが、今日はここまで。
集団遊びも上手になり、遊びの幅が広がった子供たち。
 
これからも色んな遊びを楽しもうね♪