2016年4月14日木曜日

♪やねよ~り~ た~か~い~ こいの~ぼ~り~

こんにちは!
今回のたんぽぽ組のブログは‘辻’がお届けします。
 
皆さん‼ 桜は見に行かれましたか?
今年は諦めていたのですが、ちょうど不知火に
出かける時に発見しちゃいました(^O^)
桜並木道~♪ 
地面にはうっすらと“ピンクのじゅうたん”❤
一気にテンションが上がりました(^_^)/
 その日の昼食は、下萬屋(したよろずや)さんの
 “だご汁定食”を食べました( ^)o(^ )
 このボリュームでワンコイン☆  
‘だご’がとろけそうでした(^^♪
その後は、壊水集(かいすいしゅう)さんへ
デコポン1000%のジュースを買いに♪
不知火のデコポンを使用して、氷もデコポンジュースを
 凍らせたものだから、1000%らしいです(^○^)
濃~いデコポンジュースなら!おススメです‼
(コーヒーも美味しいと評判です♡)
 
今週から“こいのぼり”が園庭で泳いでいます♪
早速ウッドデッキへ!
 「おぉ~‼」と驚いたり
 じぃ~っと柵の間から(・o・)
 必死すぎて、ハマってない~!?(笑)
 さぁ! 保育室に入って“こいのぼり”制作開始です‼
 スモックを着て準備OK‼
「これな~んだ!?」
 「こうやってごらん」 ‘コロコロコロ~’
 こうかな?! ‘コロコロコロ~’
「出来たよ~♪」 「すごいね~」
 「このボールすごいな~。 触ってみよう‼」
 「わっ‼ 手についた~」 なんてビックリ体験も終えて
 出来たよ~♪ こんな模様がついたよ~(^^♪
お部屋の中に、来週飾りますのでお楽しみに~☆