2016年4月26日火曜日

みんな元気です! 感謝申し上げます‼

深夜から朝方にかけて
まだまだ1~3の余震がみられてますね。

今日は子供たちと一緒に公園へ行って来ました。
(私 松間は少し遅れて・・・)
公園では一般の遊びに来ていた 子供たちと
サッカーをして走り回っている姿が。

みんな汗だく・・・

子供たちに声を掛けてみると、地震によって
10日ほど前から益城町より避難してきてるという事でした。
 そんな子供たちの元気に遊んでいる姿、無邪気な笑顔に
大人の私が元気をもらい、癒されました。
 
↓の写真を見て ‘ふと’ 思ったことが・・・

写真のポーズといったら何故???  ピースなのでしょうか!?
こんな小さな子供たちも自然と “ピース”(^^)v

 地面をじっと見ている子供たち!
何を見てるか分かります? 見えます??
そう!
 
‘アリ’です‼
何十匹もいるアリを熱心に観察中でした


最後に
それぞれが考える思いっきり
カッコいい・カワイイポーズで!

今回の地震発生後、多くの方々から心配と励ましの言葉、
保護者や幼児活動研究会様、関係者の皆さまによる
たくさんの救援物資。
有難うございました。
また、当園が日頃より大変お世話になっています、
白水学園理事長 白水先生からも私達の身を案じ、
たくさんの生活物資を頂きました。
 
地震が発生し13日目を迎え、
皆さまからのご厚意に深く感謝しますと共に、
改めて前向きに進んでいく決意がもてました。
 
いただきました物資は大切に使用させて頂きます。