2016年5月17日火曜日

久し振りに走りました(松間)

時々子供たちから
「副園長先生 一緒に走ろう!」
「かけっこしよう!」
と声を掛けられていたので、
大人の力を見せつけようと思い、
一緒に走って来ました!
 
いや~ 久し振りに走りました!
 
いつ振りだろうか走ったのは?
そもそもいつ振りだろうか運動したのは??
 
みなさん運動されてますか!?
 
私はどう思い返しても最後に体を動かしたのは
昨年の“ひまわり組”の3,333段石段登り
以来の様な気が・・・
 
子供たちは毎日20分の走り込み!
最後まで全力を出し切る
走るだけではなく、
時には障害物をおいてタイミングを図り・・・
 ジャンプ!
 
 子供たちは真剣に私と対決してくれ、
私に‘勝ちたい!’という気持ちが走りに現れてました。
一所懸命ってやっぱ良いですね!
 
最後は
ばら組3チームVS松間・木原ペアのリレー対決。
大人の威厳を保つためにも絶対に負けられない‼
 私と木原t なかなかスムーズなバトン渡し
 
しかし
前半のかけっこで体力を使い果たしていた私は・・・
 
かけっこ終了後 
こんな状態・・・
子供たちが労わってくれました(笑)
 
明日は“ひまわり組”に挑戦します‼