2016年5月18日水曜日

4分間(松間)

連日のかけっこ日和!
 
昨日は年長児の子供たちとの“かけっこ”対決に
精も根も尽き果ててしまいました。。。
 
そこで今日は年中児の子供たちに挑戦‼
(大人げないと思わないでください。
年長児の子供たち、みんな速いんです。)
 
まずは“反逆のカリスマ 魔裟斗”の
テーマ曲に合わせ、4分間の持久走。
小澤先生 走る姿 ‘競歩’ の様に見えるゾ(笑)
4分間って結構長いんですよ。
子供たちに「遅くなってるぞ!」と声を掛けながら、
自分を奮い立たせる松間でした。
 
持久走の後は、
すぐさま ‘太陽にほえろ’のテーマ曲テクノバージョンに合わせ、
全力の‘かけっこ’!
スタートダッシュの表情! みんなイケてる‼
 
ちなみに ‘太陽にほえろ’ を知ってる方は、
私と年齢が近いですね
 
年中児の子供たちも皆速い
 きつくても諦めない
 きつくても手(足)を抜かない
次に控えている‘ばら組’の子供たちからも
「ガンバレ~」の声援が飛び交ってましたよ。
 
明日は対抗心丸出しの“ばら組”に再挑戦します。
そして、次の日は“ひまわり組”に、
そして、次の日は・・・
そして、次の日は・・
そして、次の日は・
そして、次の日