2016年6月2日木曜日

ベタベタ ヌルヌル ぬりぬり(制作:百岳)

6月に入りました!
もうすぐ梅雨がやってきますね。
数年前、新しい傘を買いました(^.^)
 
あまり使わないのですが、ないと不便なので。。。
雨に濡れると‘からくさ模様’が
浮き出てくるという珍しい傘です。
購入した際、お店のおじさんが
「雨の日を楽しんでくださいね♫」
と素敵な言葉をかけてくださいました♡
おかげで嫌いな雨の日も少しだけ、
傘の‘からくさ模様’を見るのが楽しみになりました♪
 
さてさて、毎日泣いたり笑ったり、ケンカしたり と
にぎやかな‘もも組’の子供たち・・・
行儀よくイスに座っています。
 
机の上の制作帳に何やら貼っていますね(*^_^*)
 雨が降ると出てくるものってな~んだ? 
そう!カタツムリです‼
 はい、右手はグー 左手はチョキで。。。
♪で~んでん む~しむし かたつむり~♪
 今回は‘かたつむり’を作ります‼
まずは目と口をシールで ペタッ!
できたよ! ん! なかなかイイできだぞ♪
 満足そうです(^v^)
さぁ、これからノリを使いますよ~
井野tから「お約束があります!」
 みんなしっかり聞いていますね(^_-)-☆
 見てください。この真剣な顔‼
約束もバッチリ(^^)v ノリのふたを開けて
ん~  どーやって開けよう・・・
 ‘かぷっ’ あらら(^_^;) 口で開けちゃうの?
 子供たちは自分でどうにかしようと、色々な方法を考えます。
この後なんと‘パカッ’と見事に開きました!(笑)
 
さぁ、折り紙で作った“かたつむり”の‘から’をノリ付けするよ。
うわぁ‼ なんかプニプニしてる
ヌルヌル ぬりぬり・・・
 
できたっ\(~o~)/
 
仕上げはまた今度(^.^)
どんな作品になるかはお楽しみに☆