2016年6月14日火曜日

歯みがき指導

ブログデビューです(^^)v
初めまして‼ 
1年目の木原 奈都未です☆
 
好きな事は ‘食べる’ ことと ‘EXILE’ に浸ることです❤
よろしくお願いします<m(__)m>
(今回はバックショットで♪ ‘カシャ’)
 
今回は南区保健子ども課の歯科衛生士さんと
8020の方々に、正しい歯のみがき方を教えていただきました。
 まずは歯みがきをする時のお約束を紙芝居で!
みんな守れるかな~♪
 みんな真剣です
 
そして実践☆
実際に歯をみがいてみよう(*^_^*)
 
歯をみがく前に汚れが見える赤い液を歯に塗ってもらって・・・
 どきどき♡
 「前歯が真っ赤ーっ!!!」
 歯みがきの仕方を大きな歯を使って教えていただきました。
一所懸命みがいてましたよ
 前歯の裏もしっかりみがいて~
 時々鏡を見ながらチェ~ック!
 「だんだんキレイになってるよ~☆」
うがいもしっかりね~(^v^)
 最後は〝ペープサート〟で
歯みがきの大切さを教えていただきました。
 
みんなとっても歯みがきが上手になって、
早速その日の給食後から学んだ
‘歯みがきテクニック’を披露してましたよ♫
 
歯科衛生士のみなさん・8020の方々!
有難うございました(*^_^*)