2016年7月7日木曜日

外あそび&楽器あそび(千原)

毎日暑い日が続くようになり、いよいよ夏本番ですね☀
先週のお休みの日に、熊本の‘地震’と‘大雨’を心配して、
横浜から友だちが会いに来てくれました。
 
なんとっ‼ 約10年振り♪
 
でも、会った瞬間から10年前と変わらず楽しめました(^O^)
今回ブログは、友だちから元気をもらった(^^)v千原が
元気いっぱいに成長中の“すみれ組”の様子をお伝えします♡
 
大好きな砂あそび❤
スコップで砂を入れるのも上手でしょ!? 
 砂ってサラサラしていて、僕も大好き❤
 滑り台♪ 上手に滑れるようになったよ。
来週はプール開き♪ 私たち水が大好き❤
 マラカス持って前進中!(^^)!
僕は太鼓! 私はマラカス‼ 2人で良い音色を奏でています♫
楽器って色んな音がして楽しいね♪
見てください‼ この笑顔☆ 楽しくてたまりません(^v^)
 たくさんマラカスを鳴らして、疲れてしまった~(・o・)
 みんなが楽器に夢中な頃・・・
大好きなお人形のお世話に集中していた子もいます。
 自分がいつもしてもらっている事を再現するかのように、
小さなお母さんになってましたよ(^^♪
自分の遊びを見つけて、こうして遊ぶ姿に成長を感じます。
 
今日は〝七夕〟子供たちが元気に大きくなりますように
担任一同願っています♪