2016年7月20日水曜日

祖父母交流会(林田)

先日、友人と“花火アート”に挑戦してみたところ。。。
意外と難しく・・・
 
何度もチャレンジして何とか撮影に1枚成功しました(^^)v
結構楽しかったですよ♪
さて、1週間ほど前から“祖父母交流会”の日を
楽しみにしていた子供たち!
ドキドキ♡ソワソワ 落ち着かない様子でした(笑)
 
 まずは毎日の‘朝の会’を見ていただき
 大きな声で『こじかっ子』唱和ができました!
 
朝の会の後は3Fホールへ移動し、
いよいよ“交流会”の始まり(^O^)
 子供たちからの出し物は
〝とんでいったバナナ!〟を歌って踊って~(^_^)/
♪お口をポカンと開けてたら~♫
バッチリです(笑)
 次はおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に
頭と手を使って遊びました。
 たくさんの笑顔が見られてましたよ~(^O^)
 
続きまして~ フォークダンス♪ 『思い出宝箱』
♪おーい おーいと呼んでみよ~♪
 今にも聞こえてきそうですね‼
 
お次は~ 〝伝承あそび〟
平成生まれの私たちも一緒に教えてもらいました~(笑)
 シャーリングをしたり
あやとりをしたり
 お手玉をしたり
 おはじきをして遊びました。
 
待ちに待った“交流会ランチタイム♪”
「手を合わせてください。 おとうさん おかあさん
おじいちゃん おばあちゃん ありがとう いただきます!」
 普段とはまた違う表情をたくさん見る事ができました( ^)o(^ )
 たくさんのスキンシップ❤
食事も終わって
「ごちそうさまでした。」
 
楽しい時間は‘あっ’という間!
最後に『にじ♪』を歌いながらお見送り。
 副園長先生が子供たちに
「おじいちゃん・おばあちゃんはどんな人?」と尋ねられると、
「優しい‼」と何度も答えていました。
 子供たちにとって、おじいちゃん・おばあちゃんがとても
優しい存在である事を実感しました(^.^)
たくさん遊んでいただき、有難うございました♫