2016年8月30日火曜日

粉でマジック(古賀)

先日、五木村の白竜公園へ!
河原の正面には洞穴(鍾乳洞)
両岸には岩壁の大自然‼
 子供たちは網を持ち、メダカ採りや息子は岩をよじ登り
“ジャ~ンプ” で飛び込み!
大自然を大満喫しました\(~o~)/
子供さんたちにおススメです♪
 
“ジャ~ン” 
今日は片栗粉の登場です
 続いては片栗粉に水を入れます。 一体何が???
ガチガチの粉が手にのせると 
‘ドロロ~ン’ と、粉マジック(゜o゜)
「わたしも~」 始めは片栗粉。 「サラサラだぁ」
 次は水! 「うわぁ~‼」 ベタベタになるよ~
 ツンツン・・・ なに?なに?
 ‘ドロドロドロ~ン’ 不思議~‼
手にのせて ‘ドロドロ~ン’ 「うわ~」
 つづいて赤の食紅を入れますよ!
 「かきごおりのイチゴみたい」 「おいしそう❤」
 「あかだ~」 「ベタベタする~」
‘ドロロ~ン’ きもちいい~
 丸めて丸めて~ うわー手についた~
 「ネバネバだぁー」 何???
「 赤と青を混ぜます。 」 見せて見せて‼
「むらさきになった‼」 きもちいい~
 何? これ一体?? 「うわ~」 興味津々です(^O^)
 みんな〝粉マジック〟の虜になりました。
 最後は手洗いもバッチリ(^^)v