2016年9月9日金曜日

鍵盤ハーモニカ(小澤)

皆さん!
‘平井 大’ というアーティストをご存じですか!?
CMでも使用されている曲があり、
結構人気の人なんです‼
 
カレーライス(北島康介さんが出演されている)のCMで、
一度は耳にされた事があるのでは・・・?
私は、その人の声と曲のリズムが大好きで、
行き帰りのBGMは毎日この人です♫
夏らしい曲が多いのですが、
是非一度聞いてみてください(^^♪
 
今回は、ひまわり組の鍵盤ハーモニカの
時間をお届けします!
 
弾き始める前に、まずは指の体操です‼
 ハンカチを使って、片手だけで丸めていきます
 クルクルクル~
最初の頃よりも丸めるのが上手になりました‼
 
ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド♪
で指のウォーミングアップ☆
 それでは!
練習している曲をピアノに合わせて音階で歌って弾くよ~
大きな声で歌ってましたよ♡
 弾く姿勢もとーってもカッコいいです☆
 音階をしっかり歌って覚えていくと・・・
楽譜を見ないでも弾けるようになりました(^^)v
 絶対に弾ける自信がある子は、
楽譜を置かずに弾いています。
 今日は “チューリップ” “ぞうさん” “すうじのうた” を
 みんなで弾いたり、グループに分かれてお互いに弾き合いました。
 終わった後の‘つば抜き’も忘れずにね(*^^)v